迷惑メールが多くなった

されど、ほおっておいても良いものもあれば一応チェックすべきものもある。

笑っちゃうのが、「楽天のパスワードが変更されました」とかいうの。
私はメールアドレスは複数あるので、当然どのサービスにはどのアドレスと分けてあるから、楽天には登録していないアドレスに届いたら明らかに偽メールとわかる。
なのでメール内容は見るだけで、普通に楽天のトップページからログインしてみて異状ないことを確かめる。

また、「Amazonのアカウントが停止されました」と来たもんだ。
正直アマゾンは最近使いたくないので、停止どころか廃止してくれてもいいくらいだ。

多分両方ともこのブログのアフィリエイトとの関係で来るんだろう。
正直ネット通販はヨドバシを多く使うので、どっちも使えなくなっても別に構わないかなと思うくらいだ。
されどこんなにネットが怪しくなるのは、そもそもメールのシステムが欠陥だらけなのである。
まるで消印のない手紙がポストに投函されるようなうさん臭さ。

私はメールですら疑うので、SNSだのラインだのは使用していない。
それで不便はないので、ていうかそのほうが暮らしやすい。
まあコンピュータが電子計算機と呼ばれていた時代から、パソコンがまだマイコンでインターネットがARPANETの時代から趣味で触ってきたから、逆にもうついていけないのもあるけれどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント