バカバカしさ炸裂「富豪刑事デラックス」

いつものことながら、このドラマの荒唐無稽な捜査法にあっけにとられてしまうのです。

まったく、ツッコミするのを忘れちゃうくらいのくだらなさ面白さのドラマですが、ホントに最後の犯人の「逮捕するのは我々だけで良いのか?」の結論もほったらかしで、同時に叫びそうですよ、『こら~!勝手に帰るなぁ~』(笑)
だから、普通のドラマに比べて結末の後のフォローとかが不要なせいか、進行にゆとりがあるというか犯人の捕まるタイミングとかがかなり遅いです。水戸黄門なら一段落付いて旅支度でも始まろうかと言う頃、やっと犯人逮捕です。だから内容がじっくり楽しめてデラックス?

前回の振り込め詐欺とか、今回の占いとか世相を反映しているようでそのくせ説教臭さのみじんもなく、笑い飛ばしてしまえそうです。実際の事件でも当事者は深刻だとしても、はたから見ていれば可笑しいと言えるような事だから、被害者になる前に自分自身をこのドラマを観ているような冷めた目で眺めれば、変だと言うことに気がつくと思います。
そう言う意味で、ちょっとは世間の役に立ったりしてみたり。(する訳はないか)


だいたい効果音や音楽がトリックっぽかったけれど、次週はとうとう「トリック」に成ってしまいそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック