アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
性懲りもなくという言葉が似合う。
またMini−ITXのケースを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 09:50
コレガのNAS CG-NSC2100GT
コレガのNAS CG-NSC2100GT 一部では低い評価のコレガの製品ですが、私は他人の評価なんて信じないので自分の希望条件に合うものを探したらこれになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 14:24
続き(PC関係)
「かななし」だったのでかなありの配列を見てわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/01 18:45
デスクトップを大更新
デスクトップを大更新 23インチワイドディスプレーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 16:14
あなたのPC静かですか?
あなたのPC静かですか? これでもパソコンがまだマイコンと呼ばれていた時代からいじくってるので、ハイパフォーマンスのマシンが騒音源になりかねないのは耐えられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 18:36
いまさらながら
いまさらながら いつも一世代前の物を使っている私ですが、やっぱりというか新しいソケット1156が主流になりつつあるこのご時世にLGA775のマシンを組みました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 18:17
PS/2のキーボードが無くなりつつある。
我が家ではオールドファッションなパソコン構成なので、マウスはともかくキーボードはPS/2接続したいんだけど今市場に出回っているキーボードはUSB比率が高くなりつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 14:41
ポートが足らん
最近のDVD(HDD)レコーダーやテレビはネットワークに繋げる必要が有って、PCを5台取っ替え引っ替え使ってる身としては8ポートハブでは絶対数が足らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 21:35
Mini-ITX用のケース「BM639」の感想
Mini-ITX用のケース「BM639」の感想 この前AtomオンボードのMini-ITXのマザーを買って遊んでいたんですが、適当なケースを物色中でしたがやっとIn Win BM639BSと言うのを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 00:36
Atomで遊ぶ
Atomで遊ぶ IntelのD945GCLFというマザーボードを買ってきて、メインマシンに仕立て上げるべくOSのインストールなどをしていて逆に遊ばれる。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 19:49
腐ったスピーカーをたたき直す。
腐ったスピーカーをたたき直す。 ずーっと以前に安物スピーカーを買って、音は悪いは時々左側の音が出ないという最悪の状態のヤツを、ちょっと気が向いたのでばらしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 12:57
椅子が来た。
椅子が来た。 机の暮らしにゃ椅子が要る、と言うことで早速購入した椅子が届いたのですが。 私の体格からすれば、わずかに大きめで座面を最低の位置にしてやっとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 20:12
今日は机が届いた
今日は机が届いた と言うか自分で組み立てなければならない。 若干苦労したが何とか出来上がり。(引き出しはまだ接着が完全でないので入れていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:23
ルーターを新調(と言うほどのモンでもないが)
ルーターを新調(と言うほどのモンでもないが) 外からサーバーに接続するために、ダイナミックDNSサービス機能のあるルーターに変更した。(かなり安物です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 08:15
プリンタ買った。
プリンタ買った。 私の4代目のプリンタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/06 22:22
キーボード考
キーボード考 最近のキーボードはろくな物がない。 昔のIBMのキーボードは良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 15:13
ディスプレイを購入
ドスパラで購入した液晶ディスプレイ(格安品)本日到着。ヤマトさん元旦からご苦労様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 12:35
またPCに煩わされ
またPCに煩わされ というより、わざわざ面倒くさいことを好んでやっているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 20:26
IE7ってちょっと何だ?みたいなところがある。
時々再表示を押さないと画面が更新されない、(真っ白のまま)これって最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/20 20:31
毎度のことながら面倒くさい
機能買ってきたHDDにその他のアプリケーションをインストールしたり、データを別のマシンに移したりして一日がつぶれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 17:46
PCの部品を色々買ってきた。
PCの部品を色々買ってきた。 ただいまメイン(使用時間が長い)PCのハードディスクを交換してOSのインストール中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 23:04
またまたパソコン話
去年の今頃のブログエントリーを見てると、パソコンを新調したことが書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:53
CPUファンを変えたら静かすぎ
先日より壊れかけのファンを取り替えて静かなのは良いんですが、ちょっと冷却能力が心配です。 だいたいMicroATXのケースで、狭い上にファンも小さいので上手く冷えてるのか心配です。 なによりビデオのHDDレコーダーよりも静かなんです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 22:25
PCのファンが異音を出しだした。
CPUクーラーがうるさくてファンを取り替えて使っていたのだが、2ヶ月もしないうちに変な音がするようになって、逆にうるさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 19:59
スカイゲートが迷惑メールにされちゃった。
以前SPAMメールが急に増えて困ると言ってましたが、so-netで迷惑メール振り分けサービスというのをやってみたら、スカイゲートからのメールが迷惑だと判定されちゃってますが、これってソネットの親戚の会社じゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 09:52
SPAMメールが増えた
ここんとこ鳴りを潜めていた、SPAMメールがまた来るように成っちゃいました。 メアド変える面倒とSPAM消す面倒考えると、しばらく放っとくしかないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 09:28
今日は暇なので連続
今日は暇なので連続 先日来新しいPCにWindows x64editionを入れて色々遊んでましたが、サポートしないハードウェアやソフトもあって、どうも不便なので結局XP Media Center Editionを入れることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:14
パソコンもうちょっと静かにして欲しい
最近のパソコンは静かなものがあるが、私の常時使っている物は割とうるさい事に気がついた。 ついこの間新調した物は、OSに64bit版を試してみようとしたが為に常用するには不便な点があってメインでは使っていないが、割と静かに動いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:44
寒くて何もしたくない
ちょっと冬眠したい気分です。昨日家に帰ると、庭の芝生に降った雪が凍ってバリバリ音を立てました。 やらなくちゃいけないというか、したい気持ちがあるが、気力が湧いてこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/07 13:38
新PCのインストール騒動記
従来のPCが不調になってきたので、新しく組み立てたはいいが、OSやアプリケーションのインストールでドタバタしています。 OSにWindows x64バージョンを使ったのが間違いのもとでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/05 23:33
x64で「ホームページビルダー」がインストールできない
WindowsXP 64bit版ではインストールがうまくいかない。(以上) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/04 00:09
パソコンOSインストール終了
「前回は「人柱」?と書いたが」の続き。 先ほどOSのインストールが終わり、なんだか普通に動いてます。といっても、アプリケーションが何も入ってませんので、問題がおきるわけがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 00:42
前回は「人柱」?と書いたが
前回は「人柱」?と書いたが 「パソコン新調「人柱」の可能性?」というのは、今のところ大丈夫? というか、今OSのインストール中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 23:05
パソコン新調「人柱」の可能性?
昨日マザーボード等を注文したお店から、本日発送しましたとメールが到着。 ただ、私の購入したボードとCPUの組み合わせやメモリとの相性が、ネットで調べてみると良くないという話がちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 12:35
パソコンが不調なので、新しく組むことにした。
パソコンが不調なので、新しく組むことにした。 「パソコンが不調だ」と先日ほざいておりましたが、ついその勢いで新しく組み上げることを決意して、部品を発注! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 14:15
パソコンが不調だ
最近パソコンがフリーズすることが多い。この前調子の悪くなったディスプレイを新しくしたら、今度は本体側が機嫌が悪くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/27 12:44
液晶モニターを買った
今さらな感じだけれど、やっとこさ液晶モニターに変更した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 17:31

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

さはさりとて・さりながら パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる