さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ屋さんって視聴者をなめてる?

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みでヒッキーして多くの時間テレビを見ていた。
ま、その中で不思議というか何故なのと気になったのは、女子ゴルフの中継。

普段は最終日だけ中継の場合が多いけれど、お盆休みの関係か3日間とも放送があった。
それは良いのだが、初日・二日目・最終日と有村智恵がトップを守って今期3度目の優勝というのにもかかわらず、中継では今回順位的にはパッとしないが一般人には知名度が高いゆえと思われる宮里藍の映像や話題ばかり。

初日はそれでも良いだろうが最終日は優勝争いに絡んでもこない宮里より、最終組を重点的に中継すべきだろうと言いたい。
つまり、ゴルフファンの視聴者ぐらいしか見ない番組で上位争いをおろそかにして宮里べったりにする意味が分からん。と言っても別に宮里さん本人が嫌いなわけではなく、海外でがんばってるときは応援するけどね。
とにかく番組作る側が視聴者の要求するポイントを正しく把握してないとしか思えない。

これはドラマにも言えることだが、知名度だけで視聴率を稼ごうとしてないか?って事。
視聴者はもっと賢明だと思うよ、視聴率なんてリアルタイムでながら魅してる場合でもカウントされるが、絶対見たいけれど時間が合わないため録画してでも真剣に見てもらえたとしても視聴率には反映されないんだから、そんな数字に血道を上げるのはバカも良いところ。

結局そうやって番組の質をどんどん低下させてテレビというメディアの凋落を待つのみ。潰れるまでそうやってろ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
テレビ屋さんって視聴者をなめてる? さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる