さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝正月にするつもりだったが、逆に早起き。

<<   作成日時 : 2009/01/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず目が覚めたとたんに「数独」をちょこっとやったら目が冴えてもう眠れなくなって5時半頃から起きている。(笑)

あまじょんに注文していた「甘い生活」「電波の城」が届く。

ちょっと年末に片付けていた後のごみが残っていたので裏山で燃す。

で・時間をもてあまして昼前になってせっかくの正月なので酒でも飲んで寝正月をと思い立つ。

大晦日にお正月だから父親を病院から連れ帰ってたんだけど、買ってきた塩数の子の塩出しをまだ終わらないうちに勝手に取り出して削り節と醤油をかけてくれやがったので、すっごく塩辛い数の子でおまけに薄皮取らず(怒)

かてて加えて、酒が切れてしまって台所を探したら「鍛高単」(だっけ)という紫蘇焼酎を見つけて何も考えずに一口飲んだ瞬間、紫蘇が嫌いだったことを思い出す。(愚)

さはさりながら、おせち料理は酒のアテにベストマッチングだね。(結局よかいちを見つけてお湯割りでやっている)

てな具合に正月二日はくだらないことをしながら過ごしている。

ま・休みが多すぎても持て余すね、出かけると金が要るし。

昔は(昔話をするとは年食ったモンだ)正月にすること無くって寒いのにバイクで林道走ってたら、やっぱり暇人がバイクで走ってるのに出会って似たような奴もいるもんだと思ったことを思い出す。(あの頃若かったね)

それにしても正月のテレビのくだらなさは、たまんないね(とか言いながらもバラエティを見てたりするが)でも元日はNHKの「日本一スペシャル」で47都道府県の日本一(かなり無理押し)をテーマの番組と、民放の「ケンミンSHOW」はテーマ若干カブリ気味だけど面白く見てしまった。(実の所・みの大嫌いで画面に映ると目をそらしていた)
自分が旅行好きなので地方の色々な特質とか結構興味深くて楽しめた。
電波の城 7 (7) (ビッグコミックス)
小学館
細野 不二彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝正月にするつもりだったが、逆に早起き。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる