さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかな〜って思うこと

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時事ネタになるかもしれないが、相撲界の大麻騒動、というか法律違反は犯罪ですけどね。

若の鵬は「相撲をやりたい」という発言だけど、露鵬と白露山は「やっていない」という逃げ言葉。
かなりの隔たりを感じるけれど、どこかで線引きをしなくちゃいけないんだからどっちも相撲界からは追放。
私の気持ちとしては若の鵬には相撲から離れても、「SUMO」みたいなスポーツの創始者になってがんばってほしい気がする。
一方の相撲LOVEではなく、すもうからオミットされると困るので白をきり通す作戦の馬鹿どもは別にイラネ。

良いジャン別に日本の国技と認識されてるスポーツじゃなくても「SUMO」で、新しくルール決めてプロレスより格式張った新しいジャンルの世界を作れば。
柔道が「JUDO」のような気持ち悪いグローバルスポーツにされるくらいだから。
「SUMO」なら内舘牧子さんに文句も言われないし。(笑)

でも関係ないことだけど、「日の丸」は国旗「君が代」は国歌と言うと反対する人が山ほど現れるけれど、相撲を国技と呼んでも誰も異議を唱えないのは変。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだかな〜って思うこと さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる