さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイムなんて時代遅れだ!

<<   作成日時 : 2008/06/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんかバカな政治家どもが「サマータイム」を日本でもやるって言ってるけれど、おまえら馬鹿な政治家は人間は忘れる動物だというのを知らないな!

2010年3月某日、今日からサマータイムが実施されて私の部屋の時計は知らない内に1時間進んでいた。
でも一部のサマータイムに対応していない家電(例えば旧式のデジカメ)は、律儀にGMT+9時間の時を刻んで立派に職務を全うしているのであった。
そのデジカメを持って散歩に出かけた私は、家に帰り何の気なしに撮った風景写真をパソコンで確認しながら、ふと普段は等倍表示などしないのにちょっとブラウザの表示メニューをいじって現れた拡大画像の片隅に妙な物が写っているのに気がついた。

??「こいつ何してんの?」Aさんのディスプレイに映し出された草むらに立つ一匹の犬。

もう野良犬なんて見なくなって久しいのに、こいつはもしかして本物?

って言うより、そいつの口に咥えてる物体は何?!
「ぇ゛・人体の一部?」




と、衝撃を受け止める余裕もなく呆然と画面を眺めつづけ記憶の整理を始めようとしたとたん、突然にドアをノックする音がする。「Aさん、いらっしゃいますか?」
なぜか比重が2割り増しになったような空気に包まれて出現した、いかにもな人体のがっしりとした体躯から繰り出される言葉。
『あた今日の朝○○時に××にいらっしやいませんでしたか?』








「え、?」

「いや、今日は○×時に起きて散歩しましたがその時間なら家に帰ってましたけど.....」
(とか答えたけれど、今日の○○時はサマータイムの×○時なのか?!?!)

なんて頭の中で考える瞬間のまたその隙で(そういえば妻はもう出かけたのか?今日は顔を見なかったなァ、いつもの嫌みを聞いてないし)
と、記憶の後戻りをし始めようとする行為をたたっ切る様な唐突さで『あなたの奥さんと思われる人物が××で惨殺されているのが発見されたのです』と相手が話し始める。





なんで?    こんな朝の頭の回らないときに、そういう面倒を持ち込んでくるの? こいつ。
『ところで、お勤め先にはいらっしゃないんですか?こんな時間なのに』
(おおきにお世話様、俺はフレックスタイムで働いてるからこんな時間であろうがサマータイムであろうが、好きな時に出かけるんだよ!凸)
って反射的に考える一方で、少し冷静に反応する一部の脳細胞が「??妻が殺された!??」


−−−−−−−−−−−−−−−−
てな感じのちょっとミステリーな創作を書こうかな?って思ったけれど、力不足の私に出来そうもないので止めた。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマータイム制、早くも、不具合!!!
サマータイムは健康に悪影響」睡眠学会が導入反対声明 6月5日20時25分配信 読売新聞 超党派の議員連盟が2010年の導入を目指す、サマータイム制度について、日本睡眠学会は5日、「体のリズムを乱して睡眠に影響を与え、健康を損なう」として反対の声明を発表した。 サマータイムは、夏季に時計を1時間進める制度。欧米各国で実施されている。同学会の特別委員会(委員長=本間研一・北海道大教授)は、これら先行実施の国での調査や研究文献をもとに、 夏時間への移行後、最長で2週間程度、睡眠時間が短くなり、眠りの質... ...続きを見る
義によりて勇を馳せる、保守派へ
2008/06/06 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマータイムなんて時代遅れだ! さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる