さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 「色っぽい」って何だ?

<<   作成日時 : 2008/01/25 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、行きつけの飲み屋さんで「あらんは女の人のどんなときに色っぽいって感じる?」って聞かれて、私は今まで出会った女性の大半に色っぽいと感じることがほとんど無かったことに気付く。

少なくとも年下の女性は可愛いと思っても色っぽいとは思わないし、年上にはそういう対象で見ることがないし。
と言うのも「色っぽい」と言うのを平たく表現するなら、男にとって「こいつはやれそうだ」と感じるのと同義語ではないかと思うのです。
いや、これは私の個人的解釈なので実は今までものすごい勘違いをしていたのかも知れないし、されど過去からの経験上「色っぽい」と感じる女性に出会ったのは、思い付く限りたった一人しか居ないので詳しく説明すると。
例えば手の届かないような憧れの存在には恐れ多くって「色っぽい」と思うことなどあり得ない、かといって身近な存在なら丁度三食のメシみたいに当たり前の存在なのであらためて「色っぽい」なんて感じることもない。
結局手を伸ばせば届くところにあと一歩の距離で、尚かつ私の好みというかなり限定条件がニッチな存在の人が、何かの拍子に手の届きそうになる瞬間にその対象と感じる時が「色っぽい」のであって、それ以外の条件なら何でもない訳です。

まあ、私は(「ちりとてちん」の順子ちゃんみたいに)感動の少ない人生を送ってきたというか、他の人より物事に冷静に反応することがほとんどなので、大抵のことはさらっと受け流してしまうせいもあるかも知れん。(こんな事で良いのだろうかとも思わないから別に良いんだろう)
結論を言えば、そんな「色っぽい」女なんてその辺には居ないと言うことだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「色っぽい」って何だ? さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる