さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐突におでんの話し。

<<   作成日時 : 2007/12/22 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、子供の頃は「関東炊き」と言ってましたが近頃は所謂コンビニとかでも「おでん」と言う呼び名が行き渡っているので、普段はおでんと呼んでます。

でも地元で時折「関東炊き」という言葉を聞いたりすると「おでん」と「関東炊き」は別の物だという気もしてきます。
しか〜し、呼び方などどうでも良いのだ。

私は「ひら天」もしくは「さつま揚げ」と呼ばれる、アレが大嫌いだ!
理由はホントに美味しい物があまり売っていないからに過ぎない。
大体にして、ちくわ・かまぼこ等の練り物で正統派で美味しい物がそこいらには売っていない、というかそこいらに有る訳の分からんまずい物を食べてる人達の神経が理解できない。
一般に魚のすり身を使うこれらの製品は、当然のことながら材料によって仕上がりの善し悪しが左右される筈だが、(悪意を持ってやろうと思えば)インチキしても添加物で味を誤魔化すことが出来る。(と思っている造る側と騙される馬鹿な消費者)

もうホントにみんな大丈夫か?あんな不味い蒲鉾食って何とも思わないの?
私だったら暴れるよ。(というか見ただけで大抵味が分かるので食わないから事件に至らないが)

そんなわけで、おでんは玉子ともち巾着が好きなあらんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
唐突におでんの話し。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる