さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースの偏りに思う。

<<   作成日時 : 2007/10/24 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マスコミに不信感を抱いてますのでとても偏った考えかも知れませんが、「赤福」なんてどうでもいいやん!

亀田なんてどうでもいいやん、モンゴル横綱はどうなったの?謹慎中に好きなことやってるヤツなんて別に相撲取らなくてもバラエティーで稼げばいいやん。
赤福食って死んだヤツは居らんけれど、「フィビリノゲン(?)」が原因でで亡くなった人は居るやろ!そっちの方が問題だろ。

なんだかマスコミが妙に騒ぎ立てる事件とは別の所で、一般人には隠すように怪しい事件が起こってるような気がしてならない。
マスコミの馬鹿どもは言論の自由なんて大義名分を掲げるような奴らだけれど、権利とセットになった義務を果たしてないよね。
一般人が知り得ないような社会の問題を取り上げるのが、マスコミに課せられた使命なんだからそっちをもっと頑張ってくれなくっちゃ。
それが出来ないマスコミは、その辺で世間話をしてるおばちゃんとレベルは一緒。
興味本位に事件を報道する様な立ち位置も、野次馬が自分の見たことを得意げに喋ってるのとレベルは同じ。

政治の世界で何だかアブナイ匂いのする法案がいつの間にか通ってたりするだろ、そういう事をもっと取り上げなくっちゃ。
昔の厚生省や建設省、好き勝手にやりたい放題でその後は天下りの役人どもの悪事を暴くのがマスコミの使命じゃないのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
分かりやすくて一般ピープルに受けそうなことばかりがクローズアップされてる気がします。今まで応援していたはずなのに亀田叩きが起こったら国民全員一斉に叩くような勢い。。どーでもいい話題なんだんけど。
スカタン女王
URL
2007/10/25 21:43
結局のところ本当に問題なのは、薬害などの問題はとても大事なのに「食品」関係の偽装とかを取り上げすぎ。どちらも厚生労働省の管轄での問題だけれど片一方は役所自体の責任問題なのでそれを隠すために「食品」問題を騒がしてるような気がする。
年金問題にしたって「厚生労働省」が悪いわけでしょ。
なんだか国民の目をそらせて矛先をかわすための裏工作とか勘ぐりたくなる。
あらん
2007/10/26 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュースの偏りに思う。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる