さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞味期限って自己申告だから。

<<   作成日時 : 2007/08/15 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

例の石屋製菓のニュースだけど、製品に自信が有れば賞味期限は申告時点で長くしても良いんじゃないの?

私は「白い恋人」はあんまりありふれていて買わないけど、北海道に行ってきましたと同義語と言って良いくらいの商品なのに、なんでそのブランド(ネームバリュー)をおとしめるような事するんだろうね。

まあ正直な話、消費期限に比べ賞味期限なんて曖昧な物「腐ってなければOK」と私は思うけど、売る側はそう言うわけに行かないのは分かり切った話。
まして昨今の偽装表示問題に耳をとがらせているマスコミの餌食になるのは必定。

バカだねー

北海道のお土産はこの頃選ぶのに困るほどの激戦区だから、「白い恋人」(というか石屋製菓)はこのニュースで脱落しちゃうんだろうね。

バカだねー

でもあの商品に頼りすぎていたんじゃないかな、夏は買わないよ「白い恋人」。
でもどうなんだろうね、夏と冬で北海道の観光客。
昔は北海道は冬のスキーが目玉で夏はそれほどでもなかったような気がするが、石屋製菓の偉いさんもその感覚じゃなかったのかな、今は北海道は夏の楽しみいっぱいだよ。

バカだねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「白い恋人」の石屋製菓が賞味期限改ざん
北海道で一番知名度のあるお土産と言っても過言ではないと思われる「白い恋人」。 その白い恋人を製造販売している石屋製菓が、こともあろうに目玉商品の白い恋人の賞味期限を改ざんした事が発覚しました。 ...続きを見る
GO! GO! 北海道!
2007/08/15 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
賞味期限って自己申告だから。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる