さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨なのに雨は可愛くない

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昔に比べ、梅雨でも雨の降り方が乱暴な気がする。
本来、曇り空が続いて気がついたら雨降って、止んでもまた曇り空のままでまた降って、そんな具合だった。
今は降る時は降るけれど止んだらからっと青空の、ちょっと夕立系みたいな感じ?

時期は別だけど、春雨も昔は月形半平太が「春雨じゃ濡れて参ろう」って言ってたぐらい、優しく降っていたはず。
今はしっかり降ってますからね、絶対傘が要るくらい。

その傘なんですが数日前梅雨にもかかわらず雨が横に降るぐらい強烈な風の日があって、傘の骨折れちゃいましたよ。(台風じゃないんだから)

ところで、雨が降りそうになるとカエルが合唱し始めますが、雨が止んだら今度は小鳥が鳴き始める。
あれ、何でなんでしょうね。
鳥も雨の時は飛びづらいので雨宿りしてるけれど、雨が止んだら「お腹すいた、エサ食べに行くぞ!」みたいな具合なんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨なのに雨は可愛くない さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる