さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたパソコン話

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の今頃のブログエントリーを見てると、パソコンを新調したことが書いてある。

偶然にも、またまたパソコンに不満が出てきた、というのもデジイチのデータをRAWで保存し後で補正をするという誘惑に負けそう。
そういう用途のNikonCaptureNXというソフトを試してみたが、これが実に重いのである。
軽快に動かせるには、Core2Duoでメモリーが2GBくらい必要だとか、おまけに保存データも大きくなるのでHDDも容量の大きいのが要りそうだし。

そんなこんなで今のパソコンのCPUをちょっと上のクラスに交換したり、メモリーを増やしたりHDDも..なんて言ってると結局新しくするのと同じくらい手を加える必要がある。
たぶん一月に旅行する予定がなかったとしたら、確実にまたパソコンが1台増えてたね。

つまるところ、そんな処理の重いソフトを使わなければ良いだけのことなので、もう暫く我慢と言うことに落ち着きました。
これから冬に向かって写真を撮る量も減るだろうし、春の桜の頃が危ないとは思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたパソコン話 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる