さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS メールが少ない

<<   作成日時 : 2006/12/31 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなお正月休みのせいなのか、主にショップからのメルマガが少ないのは分かるけれど、SPAM(迷惑メール)も少ないのは何故だ?

私はメインのアドレスは、プロバイダの迷惑メールフィルタサービスを利用してるが、以前は1日何10って有ったのにここの所一桁少ない。
このままこの状態が続いてくれたらいいけれど。

だいたいメールにもっと高度な暗号化と、ちゃんと受け取り拒否してることが相手に分かるようなシステムに作り替えるべきだ。
郵便のような物理的システムだと、仮に拒否しても配達の時間と労力がロスになるので発信者側にフィードバックするのは難しいかも知れないが、電子メールは事実上コストはかからないに等しいので拒否したことを通知するのは簡単だと思う。(今のシステムでは無理だけど)
仮にそうなったら、いくらかの費用が発生するとしても許容できると思う人は多いのじゃないか。

と、まあ年の暮れに当たって未来のメールのことを考えたりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メールが少ない さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる