さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかい蜂の巣見つけた。

<<   作成日時 : 2006/08/14 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝生の手入れ(というか伸びすぎたのを草刈り機で刈っていた)をしていたら、横の生け垣に蜂の巣が!
大人の握り拳よりもデカいです。
画像

うわぁ、見てるだけで気持ち悪い。

ところで、芝生の方は植えてから4年ほど経ってるので、かなり元気がないです。
もっと真面目に手入れ(刈り込み・肥料・水やり)をしなければと思いながらも、ついおろそかに。
たぶん根の方に空気が行き渡ってないようで、芝パンチなんかで穴あけした方が良いと思う。
まあそれより何より、基本的に日当たりがそれほど良くないので、芝の環境的には悪いかもね。

ちなみに蜂が巣を造ってるのはドウダンツツジの木なので、秋になって落葉すれば丸見え。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でっかい蜂の巣見つけた。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる