さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球はそれほど興味はないが。

<<   作成日時 : 2006/08/11 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神の矢野捕手が1試合出場停止らしい。
なんだかな〜って感じ。
審判も人間なんだから、間違えることもあるかも知れない。
されど相撲の行司は、昔は差し違えをすると切腹するという話を聞いたことがある、今もその名残で脇差しを差しているというから、命がけの心意気は生きている。
さりながら、プロ野球の審判は誤審をしたって追求されるどころか、逆に保護されている(甘やかされていると言っていいくらい)。
へたくそな審判を弾劾する、最高裁裁判官の罷免制度のような物はないのか。

そもそも、審判の判定に絶対従わなけらばならないはずが、納得できないようなデタラメ判定をするから、選手も監督も食ってかかるわけでしょう。
審判の誤審に対するペナルティーは無いのか。
プロ野球の審判が一番レベルが低い気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロ野球はそれほど興味はないが。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる