さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPodの電池交換プログラム」とやらを利用

<<   作成日時 : 2006/08/07 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

iPodの電池がヘタレになってしまった。」に書いたが、あっという間に電池切れになるのにごうを煮やして、結局今頃になってやっと決断して「電池交換」をすることとなった。(遅い!)

まあ、方法はアップルストアーに直接持ち込むか、アップルのWebページよりサービスプログラム(とか言う名前?)を申し込むかのどちらか。
アップルストアーなんかに行った日にゃ危険きわまりないので、Webページより申し込む。
一昨日申し込んだんだが、今日宅配業者が取りに来た。ちゃんと入れるための箱を持参してきたが、自分で適当な箱に詰めておいたのでそのまま渡す。
まあ何とご大層なとも思うが、割高ではあるが行き届いたサービスプログラムではある。

さはさりながら、電池交換は全くブツごと交換するらしいが、例えばパソコンなどの他の修理などでは、時間がかかる割にはちゃんと直ってなかったり、別の問題が起きて何度も修理し直したりするという悪い噂を耳にする。
まあ、悪い噂は針小棒大になって伝搬するが、良い噂はあまり広まらないという法則があるので、一概にダメとは言えないけれど機械類は当たり外れが有りますからね。
そもそも『最初に故障した時点で、その人は運が悪い』と思うのです、そしてその運の悪い人は可哀相なことに、それ以外の事にも運の悪さがつきまとうという、不幸な星の下に生まれた人である場合が多い。
でもそこで前向きに考えられる人は、幸せ上手な人だと思います。人生物は考えようですからね。

というわけで、アップルストアーに行って、つい新しいiPodなんか買ってしまうあやまちを回避したあらんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先日電池交換サービスに出したiPodが帰ってきた。
「「iPodの電池交換プログラム」とやらを利用」で書いたiPodですが、今日帰ってきました。(正確には同等品と交換ですが) 見る限り限りなく新品です。 ...続きを見る
さはさりとて・さりながら
2006/08/12 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「iPodの電池交換プログラム」とやらを利用 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる