さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS しょーもない事ですが。

<<   作成日時 : 2006/05/02 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日高知の帰りに、はりまや橋で買ったばかりのちまきを食べようと思って、自販機でお茶を買おうと思ったら売り切れ。
しょうがないから近くのコンビニに入って、レジで精算の時に131円と聞いてびっくり。
だって300CCの小さい奴ですよ、自販機なら120円で売ってるのにコンビニだからって何で1割近く高いのだ!

というわけで、買わずに出てきました、う〜ん大阪人ならたとえコンビニとはいえ暴利はゆるさん。
よその地域はみんなこうなのか?大阪ならコンビニでも安く売ってたりするんだよ。
さりとてちまきは食べたい気持ちのまま、空港まで我慢をしてるうちに忘れてしまって、「司」でビールと鰹のたたきを食って、ゲートインした後で思い出して、出発ロビーの売店で140円も出して買いましたとさ。

矛盾してると思われるかもしれないが、コンビニは許せんけれど、セキュリティーゲートの中に入ってしまうと出られないから高くっても仕方がない。(だったら大阪帰るまで待てよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょーもない事ですが。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる