さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月の一日だけは嘘付かないなんてね

<<   作成日時 : 2006/04/01 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうちまたでは、嘘であふれかえってるので、せめて今日だけは嘘をつかない日にした方が良いのじゃないか?
そんな今日この頃ですが、話題はガラッと変わって春の花が順に咲いてくる季節になりました。

春は、ウメ・モモ・サクラなどのバラ科の薄ピンクがイメージ強いですが、白い花・黄色い花が結構多く、町中ではユキヤナギ・レンギョウのセット、コデマリ・エニシダのセットが時期的に順に咲いてきます。
ああ、コブシの白い花も結構サクラと時期的に重なって咲きますね。
それが終われば、ハナミズキも白とピンクでそのうち菜の花の強烈な黄色が河原などを占拠する。

あ〜旅行行きたい。(って言っても、もうすぐ行くんですがね)

去年は東北へ行ったので、ホントに春の花がみんな一緒に咲くというのを実感したんですが、今年は九州ですので、行く頃はどんな花が咲いてるのかな?

花の話なのに写真が無くて寂しいですが、庭のヒュウガミズキが咲いてるのでアップしたいのですが、早朝に家を出るので撮る暇がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月の一日だけは嘘付かないなんてね さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる