さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 知る権利もあれば、知らない権利も有って良い。

<<   作成日時 : 2006/03/29 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知らなくても良いのに、知ってしまって嫌な気分になるニュースという物もある。
されどテレビのニュースは否応なしに流れ込んでくる。
マスコミは何かというと「知る権利」を振りかざしたがるが、私は『知らない権利』というものを提案したい。

要するに、ホントは野次馬のくせに得意げに、マスコミという衣を着て「知る権利」という名の暴力をふるっているのを見ると虫酸が走るのである。

報道だ何だと偉そうなことを言おうが、要は金の為にやってるんだろうが。
そんな興味本位のニュースなんて、何日か経てばまるで無かったのごとく忘れ去られる。
需要があるから供給するんだと、もっともらしい理屈をつけるが、マスコミには啓蒙的義務があるということをお忘れか?「権利」有るところに必ず『義務』というものがついて回るのをご存じじゃあない?

べつにNHKが良いとは言わないが、民放は視聴率に血道を上げるような所だから、ニュースも自然興味本位になりがち、だから私はこう言いたい。
民放のニュースにスポンサーをつけるな、放送局の自腹でやれ!

でも私は『知らない権利』を行使して民放のニュースは見てないから、本当はどうでも良いんだけどね。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知る権利もあれば、知らない権利も有って良い。 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる