さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だ!凍結だ!バスが動かん

<<   作成日時 : 2005/12/17 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝家を出たら、真っ白! バスは定刻に来たので安心していたら、途中でストップ。
ずっと先で事故らしい、30分ぐらい待ってたけど、動く気配がないので降りて歩く。
寒いし、道は凍結して歩きにくいし、苦労して2Km程歩いたが、事故は何処だったのか分からない。

画像

結局、バスの中の情報で「2・3時間は復旧にかかる」というのはガセだった。
さりながら、降りて歩いている間に2台のバスがあったので、(山間地の辺鄙な所でバスの本数が少ない)1時間以上前に事故は起こったと思われる。

30分ほど歩いて、私が現場と思われる場所を通った頃には、すでに事故車両も見あたらず。少し後には普通に車が動くようになりました。でも、乗っているバスが止まった時刻からは1時間以上は経ってるから、合計2時間以上は事故が起きたであろう時刻から過ぎてる計算になるので、「復旧に2時間」は正しかった訳だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だ!凍結だ!バスが動かん さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる