さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の犬に吠えられる

<<   作成日時 : 2005/12/15 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

近所の犬は朝方出がけに見かけるときはおとなしいのに、夜帰るとき特に飲んでちょっと酔ってるときに限ってワンワン吠える。
いや別に普通に歩いてるんだけどね、静かにたのむよホントに。

この3軒先の家に飼われている子は今年の夏の終わりくらいに、まだ子犬の状態で初見参。
その頃はまだ、フェンスの下のブロックの2段分くらいの高さに、背伸びしてやっと頭が出るくらい。
フェンスと家の間に囲ってあって、その中で走り回ってる。

私が前の道路を歩いてると、走ってはブロックからのぞき、また別の所に行ってはのぞき。
フェイント掛けて立ち止まると、行きすぎて頭を出してキョロキョロ。
そのうち吠えることを覚えて、ワンワンと鳴く。
夜は静かで辺りにこだまするので、それ自体におびえて遠吠えする始末。
さりながらそれもいつしか、見慣れた顔だと判って鳴かぬようになった。

でも秋も深まり、冬になって日が暮れるのが早く、帰る頃には真っ暗になって足音におびえるのか、私と判るまでワンワンと吠える。
酔って帰る日にはいつまでも吠える、通り過ぎて離れても吠えている。
なんでやーっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?na

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?na


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?na

STDランキング
http://r-std.com/?na
夜犬に吠えられるとちょっと困りますよね〜(;´▽`)
r-bl管理人
2005/12/15 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の犬に吠えられる さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる