さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS Made In china はこんなもの?

<<   作成日時 : 2005/11/07 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昔々、アメリカではMadeInJapanは安かろう悪かろうの代表だった。

いま、MadeInChinaは同じくらいの感覚なのだろうか?
今日パソコンのスピーカーを買ってきたのだが、はじめ左のスピーカーから音が出なかったが、スイッチをガチャガチャやったり、コードを引っ張ったりしたら音が出るようになった。(箱に書いてあるブロードバンド環境に最適ってどういう意味だ?)
これって、半分欠陥品だろ!こんな程度の物を作って、著作権を無視したコピー品やパチモン作って、その程度の国なのに日本のやることに文句を付けるなんて40年早いよ。(日本の40年前ぐらいのレベルだと思う)
まあ、有人宇宙船を打ち上げたのも、結果として失敗しなかったので結果オーライの事だと思う。
昔々、アメリカかソ連が猿を人工衛星に乗せて実験してたが、中国はそれを人間でやっただけのことだと思う。(無謀だ)

とにかく、もっとまともな物を作って下さい、人に馬鹿にされないような。
そして日本の会社もこんな安いけれど最低の品物を取り扱うな!作らせるな!お互いのためにならないよ。
と、スピーカー一つでアッタマ来た男の独り言。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Made In china はこんなもの? さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる