さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS ははは、なんじゃこら

<<   作成日時 : 2005/11/19 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネット販売のPCデスクだけど、日曜大工でももっと使いやすいのを考えるだろうに。

収納が左にあるのはさておき、(使いづらそうだけどね)その棚にケーブルを通すと、今度棚を一枚はずしたいときどうするよ?全部コードを抜いてゆくの?ああ、下に重ねて置いときゃ良いのか。
そんな事しなくても、端っこにコの字型の切れ込みを入れればいいのに。真ん中より端の方が目立たないし。

それに絶対、右足の小指をあのパイプにぶつけますって。全国で何人の人が半泣きになることだろうか、いやそれ以前にこんなに高い机買わないよ。
別に営業妨害する気はないが、自分は日曜大工とかでものを作ったりするときに、一番に使い勝手を考える方なので、デザインや仕上がりはプロには負けるけれど、使う人の気持ちは分かるからね。

というか、デザイナーって機能美をクリエイトする仕事じゃないの?使いやすさに加えて見た目のおしゃれをコーティングするのが順番でしょう。欧米の優れたデザイナーの作品はそうだけど、日本のデザイナーの中には、うわべの綺麗さだけ取り繕ってるのが多いよ、特に家具なんて西洋の方が歴史があるからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ、使いやすい家具を作って販売してほしいもんですね。

> 特に家具なんて西洋の方が歴史があるからね
んなこたぁないよ。
日本にだって昔から家具はあった。
ははは、えらそうに。
2006/01/02 00:37
こんな古い記事にコメント下さってありがとうございます。

私はこの製品の実物も見ないで書いてるので、ちょっといい加減な文章だなと自分でも思いますが、ネット販売する以上は、このページの情報で良さを伝えなくてはいけなと思います、されどこの値段に対しての価値観を見いだせ無くって私の意見を述べたのですが、ブログという物はその時の気分や勢い任せで書くこともあり、表現に拙い部分や読む人の気分を害するような点が有るかも知れません。
読み返すと、確かにえらそうに書いてるなと自分で思いますね。(ははは)

最後に、日本の家具も日本式の住宅に合った物は素晴らしい物があることは認めますが、西洋風の机やイスはオリジンの国の物の方が良いと思います。(さりながら、私のような昔の日本人的体格には合わないとも思いますが)
あらん(ブログ書いた人)
2006/01/02 03:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ははは、なんじゃこら さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる