さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールの税率

<<   作成日時 : 2005/10/19 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「第3のビール」と呼ばれる、その他雑酒B(○の中に3)の酒税を上げる話がある。
本来のビールの税率が下がるんなら、私は「その他雑酒B」が上がってもかまわない。

正直、本来のビールに比べて安かろう不味かろうである。私は仮に値段の差が倍であったとしても、ビールのほうを飲みたい。量を半分にすれば良いだけのことだから、もしくは回数を半分にすればいい訳だ。
酒飲みのいじましさというか浅ましさというか、少しでも多く飲みたいと言う考えは私は嫌いだ!
そもそも酔っぱらいが嫌いだ!自分をコントロールできないくらいまで飲むな!(と、若い日の自分に言いたい)
美味しいものを少しだけ、というのが一番良いのだ。イヤと言うほど食べ飲みすればホントに嫌になる。(ブタじゃあるまいし)

とにかく、美味しいビールが少しであっても安くなるのなら、訳わからん雑酒が高くなっても全然かまわない。だいたいビールなんて最初の2・3杯が美味しくて、あとは惰性で飲んでるようなものだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ビールの税率 さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる