さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆参2院制と比例代表はいらん

<<   作成日時 : 2005/09/12 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、国民の意思が伝わらない元凶じゃないのか?
政治家は国民を代表してと言っているが、直接民意を代弁してる訳じゃないからね。そこんとこ勘違いしてる議員が居るみたいだし。

ま、口先だけああじゃこうジャと理屈こねるより、言うこときかんなら解散だと、ちゃぶ台ひっくり返すようなパフォーマンスの方が分かりやすかった。
とにかく、民営化やる前に方法がどうたらこうたらとか言って先延ばしするより、やってみてから悪い点を修正する方が良いと思う。

いっそのこと、個別の議員を株銘柄として売買するようなシステムにすれば、人気と実績が分かりやすくて良いかもしれない(あまりに危険な考えなので、実際には出来ないが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆参2院制と比例代表はいらん さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる