さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 電源アダプター何とかならんのか

<<   作成日時 : 2005/09/07 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、光電話アダプタが届いたのでセッティングした。その他光コンバーターやルーター等それぞれに電源アダプタを繋がないといけない、コンセントはタコ足になるし場所もいる、また資源の無駄!でもある。 たいてい電流が少ない機器で、本体はコンパクトな割に電源アダプタは大きい。
そこでいつも思うのだが、電源アダプタの統合をして欲しい。
ちょっと上等の回路を使って1台のアダプタで5台までぐらいに供給する様にするのなんて簡単なことだと思うのだが。たぶん今のアダプタ2個分ぐらいの大きさにもならないくらいで作れると思う。携帯電話の充電器(ACアダプタ)なんてすごく小さいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電源アダプター何とかならんのか さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる