さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカメラが欲しくなった

<<   作成日時 : 2005/09/28 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行のことを考えていたら、今使っているデジカメがチョット古くて(と言っても去年買った物だけど)新しいのが欲しくなってきた。

別に写り具合自体は、スナップ写真程度でしか使わないので、あまり画素数とかは要らないのですが、逆にスナップ的だからこそパッと取り出してささっと撮ってシュタッとしまう、という使い方がしたいのです。
今使っているカメラは、起動が遅い!それに終了もOFFにしてからレンズが格納されるまでもどかしい。 と言う訳でKonica Minolta DIMAGE X60 フレッシュシルバーのような、ONでパッと使えるようになって、OFFですぐにしまえるのが欲しい。

写真に時間がかかると、いろんな物を見る時間が少なくなるし、時間がないときなどカメラを出すのがおっくうになる。 よく写真を撮るだけで目的を果たしたかのような観光の仕方をする人がいるが、本末転倒でしょ?さりとて写真も撮らずに、すべて自分の記憶に残すほどの集中力というか記憶力もない私は、やっぱり後で写真を見ながら記憶の補完をする。
時間が経つほど薄れる記憶を、写真はちょっとぼやけた過去から昨日のことのように呼び戻してくれる。 カメラを構えたときの自分の動作をなぞるようにして、その場所にいた自分をふり返る。
Konica Minolta DIMAGE X60 フレッシュシルバー DG-X60S

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいカメラが欲しくなった さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる