さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS おためごかし

<<   作成日時 : 2005/08/11 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には、「飲み屋で政治と野球の話しはするな」という言葉があります。賛否両論喧々囂々ヘタをすると血を見るぐらいの論争になるかららしい。
今は、ブログでこのような話題を出すとサーバーがパンクするぐらい話題沸騰状況になる。
さはさりながらブログがその日の時点での話題をネタにするなら、そっちに触れずにはいられない。
タイトルにあるように「おためごかし:他人の為を思っているような言い方をして、その実自分のことを考えている」を言う政治家ばかり。反対するなら子供にも出来る(だだっ子のように)、反対意見を言うなら素人でも出来る(テレビの前のにわか監督のように)、しかし代替案をきっちり示し、尚かつそれを実行できるのは、一握りの有能な政治家だけだ。(しかもそれは歴史的に見ても少数でしかいない)さりとて居ないものに期待をかける訳にはいかないので、実行出るかもしれない可能性に賭けるしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おためごかし さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる