さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS その他の雑酒A (丸の中に2)

<<   作成日時 : 2005/07/17 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ビールもどきというか代用品の「その他の雑酒A」が幅をきかしてるけど、(安いのが取り柄で)ビールに比べて「泡」の美しさがない。ビールのようなきめ細かさがないし、持ちが悪い。
さりながら、ちょっとフトコロが寂しい時にはお世話になってますが、別にビールの税率を下げてもいいんじゃないかと思うんです。要するにビールの税率が高いので「その他の雑酒A」ができた訳で、消費者が安さでこの「その他の雑酒A」を選べば税収は減るのだから、ビールの税率が下がったのと同じことだと思う。
だったら、ビールの税率を下げても、結果は変わらない上に消費者(要するに酒飲み)はうれしいので、もっとビールを飲みたくなる。だから、逆に税収が上がるかもしれない。酔っぱらい運転が増えて、罰金の売り上げが伸びるかもしれない。そんなこんなで、景気が良くなると思うんですが、どう?

郵政民営化なんて部分的なことより、働きの悪い公務員(国家・地方)を民間の委託(競争性)にした方が、経費節減になると思うんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その他の雑酒A (丸の中に2) さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる