さはさりとて・さりながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間を色で表すと?

<<   作成日時 : 2005/06/09 16:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カレンダーには良く日曜日と土曜日には色分けがしてあるが、もし一週間のそれぞれを色分けするとすれば何曜日を何色にするか。
とりあえず安直に虹の七色を借りてきたとしたら、赤橙黄緑青蘭紫が日月火水木金土に対応できる。さりながら、月がオレンジとか土が紫なんて漢字の感じからそぐわない気がする。

なんて、くだらないことを考えたのは、去年の暮れに腕時計が止まってしまったので、時計店に電池交換を頼んだら、修理しないと内部の部品がダメだと言われ、金額を聞いて驚いた。なんと3万円以上かかるとのこと、そんな金を出すなら新品のかなり良い時計が買えるし、安い時計なら10個ぐらい買える。
というわけで、ネットオークションで安い時計を(3000以下)数個購入して曜日毎に違う腕時計をするというバカバカしい考えを実行してみたくなった。実際2千円ぐらいでもかなりちゃんとした時計が手に入ったが、はて何曜日にどの時計をするかと、これまたつまらない悩みに落ちた。
そいで、色々考えている最中に「曜日を色で表すと...」の問題が出てきて、いまだに適当な色が決められない。
結局腕時計の方は、月曜日から順にブルー・黒・グレー・ピンク・ゴールド・白で、日曜日はその日の気分でお好み、ということに相成り候。曜日の色とは全くなんの関連もない結末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間を色で表すと? さはさりとて・さりながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる